2006年02月02日

お肌ツルツル?!納豆そば

abe8f213.jpg今や納豆は国民食とは言わないが、全国区の食べ物ですね。以前は関東より西ではあまりなじみがなかったように思います。僕も子どもの頃はかなり偏食だったせいもあり、口にした記憶がない。本当に好き嫌いが激しかった。魚(生はもちろん煮魚や焼魚もだめ)や大根の煮たやつとか、トマトとかは全くだめ。でも、予備校で東京に出てからは、まかない付きの3畳の下宿で毎食嫌いなものばかり出る。食べ盛りだし、何と言っても贅沢がいえる立場じゃない。納豆を含め何でも食べられるようになりました。
先日ご来店いただき、「納豆そば」を召し上がった色白で肌の綺麗な女性が、「納豆でお肌ツルツルね。」と仰っていた。そうか「納豆美人」だな。特に女性のみなさまへ「納豆そば」(ぶっかけ)をおすすめします。
黄色いのは「卵黄」、白いのはフワフワの「卵白メレンゲ」、そして茶色の「納豆」です。青味は「かいわれ大根」。
「ぶっかけ」は、もり汁とかけ汁を同割合で混合した冷たい汁がかかっています。
最後に残った納豆と卵の汁でご飯もいけます。

soba-quu.com



bzj01031 at 19:19コメント(0)トラックバック(0)メニュー  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ