2006年06月29日

トマトそば

0046b0a2.jpgまだ梅雨の真っ最中ですが、やっと夏らしくなってきました。
夏にぴったりのnew-menu!!「トマトそば」です。サイコロに切ったトマトと「トマトにはルッコラでしょう」のルッコラをトッピング。冷たいぶっかけ汁には米酢でアクセントをつけました。トマトの甘酸っぱさとルッコラのピリッとした風味と少し酸っぱい汁がマッチしてスルスルと食べてしまいます。もちろん、器も含めてすべてをしっかり冷やしてありますから、汗もスッと引いてしまいます。
「そばにトマト〜!?」と仰る方もおいででしょうが、トマト好きな方は是非お試しあれ!
soba-quu.com



bzj01031 at 17:00コメント(3)メニュー  

コメント一覧

1. Posted by むーん   2006年07月01日 19:32
はじめまして、今日昼にトマト蕎麦を食べた物ですが、気の利いた感想も言えなくてすいませんでした。

トマト蕎麦は静岡の『soba笑』というお店で出ていて、友人のブログで紹介されたのを見ていつか食べたいと思っていたので今回食べれてうれしいです。

自分のブログ(文才が無いのではずかしい文章ですが)で勝手ながら紹介させていただきました。

また近いうちにカレーつけ蕎麦を食べに行きます。

2. Posted by soba-quu   2006年07月02日 18:08
むーんさん

ご来店ありがとうございました。
早速、ブログにてご紹介いただき感謝!

まだいろいろとメニューのアイデアはあるのですが、
あまり増えると追いつかなくなり、かえってお客様に
ご迷惑をかけてしまいますので、徐々に季節にあわせたものを
ご提供していきます。

でも、基本は「もり」ですから、こちらが疎かにならないように
日々精進ですね。

またのご来店お待ちしております。
3. Posted by soba-quu   2006年07月03日 09:53
むーんさん

ご来店ありがとうございました。
「そば笑」さんや「はやし」さんとは同じ脱サラ蕎麦屋と
いうことで、blogやメールで情報交換等させていただいています。

トマトそばは昨年そばの修行中に東京の「車屋」でパスタ風の
トマトそばを食べて感激し、早速自分なりにアレンジして作ってみました。
弊店ではシンプルを一つのコンセプトにしており、トマトそのものを
楽しめるように今の形にしました。お酢は千鳥酢という米酢です。

でも、笑さんやはやしさんとはトマトそばについて事前に情報交換していた
わけではなく、メニューに入っているのは偶然です。
脱サラ組はあまり既成概念にとらわれることなく蕎麦屋をやっている
とういことですかね?

今後ともよろしくお願いします。ご来店お待ち申し上げております。

soba-quu

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ