2006年09月13日

休店日

natto-toro今日は9月に入って2回目の休店日。午前中は8月の月次決算の為に、経費と売上の入力作業。やはり数字で把握することは基本だし次の打つ手もなんとなく見えてくる。会社員としての四半世紀の経験は無駄ではなかった。皆さん何となくは駄目ですよ。ちゃんと数字で事実を理解すること。
お昼は蕎麦空で新作の試作を試食。お月見のシーズンに「月見納豆とろそば」はいかが?納豆と卵白、とろろを混ぜ合わせ、卵黄をのせて、三つ葉と海苔を合わせてみました。完食。お腹いっぱいです。ヘルシー&ボリュームまんてんが感想。さて、メニューとしてデビューさせるかどうか悩むところです。どーでしょうか、食べてみないとわかんない?
夕食は子供達のリクエストにこたえパスタ。得意のミートソース、ボロネーゼが正式名称ですね。作り方はいたって簡単ですが、美味しい。ポイントはオリーブオイル、挽肉と玉葱、ローリエをはじめとした各種スパイスとトマト、隠し味に醤油とソース。こちらも完食でした。

bzj01031 at 22:05コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ