2007年12月09日

そば打ちレッスン

今日は初めての「そば打ちレッスン」を行った。
受講されたのは60代の女性お二人。そば打ちは全く初めてとのことでしたが
鉢・延し・切りとやや戸惑いながらも順調にこなされ750gのそば粉から
約7人前のそば切りが出来上がりました。最後の切りが難しかったようです。
出来上がったそばはそば汁をお付けしてお持ち帰りいただきました。
お二人とも「ここまでできるとは思わなかった。ちゃんとそばになった。」と
とても喜んでいただきました。

営業の方は何と平日烏賊(変換間違い)、どうなっているのだろう?

夕食は長女の好きなちらし寿司や唐揚げ、ぶりの照り焼き等我が家にしては
ちょっと豪華な内容、19歳の誕生日。バースデーケーキは妻・次女・三女の
合作でした。

soba-quu.com


bzj01031 at 21:25コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ