2007年12月12日

ボーナス

朝から散髪、返しの仕込みと厨房の掃除。

昼食は家でと思っていたら、長女がボーナスがでたのでご馳走してくれると言う。
娘にご馳走してもらえる年になったのか、我が子ながらいい娘に育ったな(少し現金
ですが・・)と感慨にふける父でした。市内のイタリアレストランへ。ランチを
いただきましたが中々いいお店でした。そのお店の情報はこちら

そういえば、昨日営業終了後Jさんと妻と行ったところもいいお店でした。
そのお店の情報はこちら

午後は庭の手入れと先週作ったダイニングベンチを収納ボックスタイプへバージョンアップ。

夕食は例の如く鍋。お昼から食べ過ぎでお腹がはち切れそうです。

soba-quu.com


bzj01031 at 21:10コメント(6)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by そば遊歩   2007年12月13日 10:10
羨ましいですね。
うちの長男は今年4月に就職してから都内在住ですが、以来家に帰ったのは2回だけ。ボーナスも貰った筈ですが、何の音沙汰もありません。
まあ男の子はこんなものなのでしょう。
2. Posted by soba-quu   2007年12月14日 10:59
自分のことを振り返ってみると、男の子はそうかも知れませんね。

東京のそば屋さんに行かれた様子、ほそ川さんのそばは
十割でも二八に近いそばだった記憶があります。
まつやは何時行っても良いですよね、普通なのが何よりです。

通販でお歳暮のご利用がポツポツは入り出しました。

夜は相変わらず静か、夜をどうするか思案どころです。
3. Posted by tn   2007年12月14日 21:10
夕食を蕎麦にするのはよっぽどの蕎麦好きくらいでしょうあか・・・。
お蕎麦屋さんはお昼よりも夜にこそランチを用意すべきまも知れませんね。
4. Posted by soba-quu   2007年12月15日 16:54
そうですね。
夕食ですから「そばディナー」ですか?
でもちょっと大げさな感じですね。
今弊店で昼夜ともに一番ご注文が多いのが
「もりそばセット」です。AセットとBセットがあります。
ボリューム的にはランチに丁度いいと思います。

夜専用で予約制の「蕎麦空膳」(そば料理のコース)が
ありますが、予約の必要ない夜用のセットを考えましょう。
5. Posted by 丁稚   2007年12月17日 11:54
おおーっ!ぶっさん屋行きましたか。美味いですよね。

私もこないだ初めて行って気に入りました。

ミンチカツ最高!
6. Posted by soba-quu   2007年12月18日 10:58
弊店のお客様です。

お話をしていたら居酒屋をやってるとのことで、
早速お邪魔した次第です。

またご一緒しましょう。

たよしも行かないとね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ