2007年12月18日

そば打ちはスポーツだ?!

お昼の営業が終わってから、お歳暮用7セット42食分のそば打ち。1.5kgを3回打ちました。
連続してそば打ちをしていると、なんだかスポーツのような感じになってくるのは
僕だけだろうか?段々調子が出てくる。去年の大晦日のそば打ちもそんな感じだった。

まだ11セット66食分残っています。明日は休日ですが午前中はそば打ちですね。

今日の営業は昨日と同じような傾向、お昼まずまずで、夜は4組、内2組が蕎麦前ご利用でした。

soba-quu.com


bzj01031 at 22:27コメント(2)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 奈良野のtubaki   2007年12月19日 23:44
蕎麦打ちは、まさしくスポーツですね。
スランプを抱えると、続けて打つのがつらいが、休むと駄目ですね。今年の年越しは幾ら打たしてもらえるか、楽しみです。
数年前までは、29,30日は暇だったので、準備作業がはかどったんですが、この頃は、31日は混むから、早めに年越しそばを食べにこられるお客様が増え、休日並みの混雑になって来ました。昨年など、準備作業で夜中の2時まで仕事をしていました。
今年は、息子から年なんだから早めに終わるよう言い渡されているので、調整したいと思います。
告知した営業時間にこられた方には、必ず食べて頂きますがね。
2. Posted by soba-quu   2007年12月20日 23:02
大晦日、どうなりますか楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ