2007年12月19日

クリームシチュー

今日は休店日だったが、朝からお歳暮用の60食のそば打ち。
9:00から始めて11:00過ぎに終了。長女と妻に手伝ってもらい、
一食ずつパックして冷凍。

昨日冷凍した分を14:00にヤマト運輸で出荷しました。

作業中に5組10名様のご来店。
休店日であることをご説明してお帰りいただきました。残念。

夕食は「クリームシチュー」。
三女の誕生日で本人のリクエストです。
チキンとサーモン、ポテト、人参、玉葱、マッシュルーム、ブロッコリーが具。
ホワイトソースはバターと小麦粉、牛乳で作りました。
つい最近まで一緒にお風呂に入っていたのですが、
今では「親父、近寄るなよ。」です。thirteen。


soba-quu.com


bzj01031 at 20:14コメント(2)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 奈良野のtubaki   2007年12月19日 23:50
親父とは寂しい動物です。
親の権利は「子供のしりぬぐいを勝手に出来ること。」と考えています。
我が家の娘は、ミュージカルを見るためにNYに行っています。早朝起きて、駅へ荷物運びと、ご帰宅時は、改札口まで荷物受取が、親父の仕事です。
しかし、娘の居ない今の我が家は、静けさが支配しています。
2. Posted by soba-quu   2007年12月20日 23:06
昨日の夕食は全員そろって三女の誕生日を祝うことが
できました。さすがに8人揃うとにぎやかです。
しばらくは喧騒が続きます。

静寂には程遠い我が家でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ