2010年06月15日

TwitterNomics

以前買った本「TwitterNomics」で著者のタラ・ハントが
「WEBでできるだけ多くの顧客に満足してもらうには?」について
八つのアドバイスをしています。
おさらいの意味も込めて書き出してみます。

1.製品やサービスは、できるだけ幅広い層を対象に設計する。

2.コメントには必ず返事をする。否定的な返事でもよい。

3.批判を個人攻撃と受け止めない。わざわざ貴重な時間を割いて
改善すべき点を指摘してくれた。

4.有益な指摘やアドバイスには公に感謝する。本人はうれしいし、
他のメンバーは励みになる。

5.新しいことや変更は必ず事前に知らせ、フィードバックを求める。

6.フィードバックを生かしてこまめに改善する。常に顧客の声を聞く
姿勢が伝わる。

7.フィードバックがこなくてもこちらから探しに行く。

8.どんなに愛されている会社や製品でもあら探しをする人はいる。



すべてが当てはまることはないでしょうが参考になる点はあります。

bzj01031 at 22:21コメント(0)トラックバック(0)日記 | twitter 

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