2012年01月09日

障子の引き戸の合わせ方が違っていました

今日のお昼最初にご来店のお客様がお帰りの際に、
「障子の引き戸の合わせ方の内外が逆だよ。」と
ご指摘いただきました。
20120109124535

合わせた障子の引き戸は内側になっていなければならなかった
のですが、全部逆になっていました。

今の家を中古で購入したのはまだ勤めていた12年ほど前で、
妻の両親と同居することになり最初は借家を探していたのですが
知り合いの不動産屋さんに「どうせなら買ってしまえば?」と言われ
じゃあそうしようか、とまったく家の造りなど気にしないで部屋数と
金額が最初よりもかなり安くなったので購入したのでした。

この家は大工さんが建てたとのことで、結構いい材木を使って昔
ながらの普請をしてあるらしく、ボクが買ったときは材木屋さんが
持ち主でした。
まだ古民家とはいえませんが民家であることは確かです。
お年を召した方に「落ち着くわ〜」とよく言われます。

ご来店されるこういった家の造りに詳しい方にいろいろと教えてい
ただいて、「はー、そうなんですか!」といっているボク達です。

当時はそば屋にするなんて、これっぽっちも思っていませんでしたが
結果的に大変いい買い物をしたようです。


bzj01031 at 21:30コメント(0)トラックバック(0)店のこと  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ