2012年01月14日

ボクが乗ったクルマ・社会人編▲瀬奪肇4WD

CITYの次に乗ったのがダットラ(DATSUN-Track)4WD。
SUV(スポーツ・ユーティリティー・ヴィークル)のハシリですね。

入社した年の東京モーターショーに展示されていたのですが、その野性的なたくましさに
シビレました。学生時代に自動車部でラリーやダートトライアルをやっていたこともそんな気に
させた要因だったのでしょう。

そのダットラ4WDがなんと鈴鹿市内の中古屋さんで売っているではないですか!

これはもう買うしかない!と即決です。
CITYを下取りにして確か90万円くらいで買ったと思います。

20120114080213当時バイクの教習所の仕事をしていたこともあってバイクトライアル競技に参加しており、そのトライアルマシンを載せるのにも好都合でした。

当時の写真を探したらそのダットラの後部が写っているものが一枚だけありました。
後ろで座って弁当を食べているのがボクです。
トライアルは2mくらいのステアケース(段差)から降りたときに頚椎を痛めてしまい競技はやめてしまいました。

ダットラ4WDは2-3年乗ったのですが結局4WDはほとんど必要ない、との結論に。


続く・・・

bzj01031 at 11:27コメント(2)トラックバック(0)クルマ・バイク | ボクが乗ったクルマ・社会人編 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 田中   2012年01月14日 15:07
これは、ダッツンの620ですか?
懐かしいです。
実は僕も先日まで乗ってましたよん。2wdですが。。。笑
2. Posted by そばくう   2012年01月14日 16:04
田中さん

720ですね。
1979年東京モーターショーの翌年に販売開始されたはずです。
5人乗りのダブルキャブでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ