2012年01月16日

ボクが乗ったクルマ・社会人編ACCORD-AERODECK

日産キャラバンの次はホンダアコード・エアロデッキ2.0Si。
1985年発売になった独特なデザインの3ドアハッチバック・DOHC-PGM-Fiです。

accord-aerodeck結婚して長女が生まれ仕事もそれなりに忙しくなってきて、ボードセーリングもほどほどにしなければならないし、子供の世話などでもう少し使い勝手のいい車が必要だということで、キャラバンをホンダストリートに換え、TODAYの替わりにボクの通勤車として中古のエアロデッキを購入しました。

自慢ではないのですがこれまで100万円を超えるクルマを買ったのは1度だけで、
このエアロデッキ。

そして二度買った新車の最後がホンダ・ストリートでした。

エアロデッキは1985年登録車で、買ったのは1988年で1995年に車暦が
10年を超え車検が1年になるので他の車にしようと思っていたのですが、
1995年の道路運送車両法改正で10年を超えるクルマの車検が2年に
なったのでそのまま乗り続ける事にしました。

結局2003年まで乗り続け、これまで出一番長く乗ったクルマとなりました。
最後はATのギアが故障して修理するとかなり費用がかかるので次の車にすることに。

この「ボクがこれまで乗ってきたクルマ」シリーズを書くきっかけとなったDVDに
このエアロデッキのCMもはいっていましたのでついでに掲載しておきます。


続く・・・

bzj01031 at 10:54コメント(0)トラックバック(0)クルマ・バイク | ボクが乗ったクルマ・社会人編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ