2012年01月25日

アナログからデジタル全盛へ乗り遅れた破綻

今日の新聞で下の記事「コダック破綻」に一番に目がとまりました。
さらに別のページには書評で「グーグル・ネット覇者の真実」の紹介。
20120125164130

カメラ文化のトップだったコダックの経営破綻はアナログからデジタル全盛へ
乗り遅れた21世紀型倒産の象徴的な出来事。

かたやグーグルは世界中の情報をデジタルで整理して、あらゆる人が入手
活用できるようにしようとしている。

うちの小学五年生の四女は何かわからないことがあると、すぐにググる。
かく言うボクも何でも、ググる。

グーグルの社員達は理工学系のきわめて頭脳明晰な人たちらしい。

でも、もともと人間はアナログで非合理的な存在なのではないかしら?、と
最近強く思うようになってきたボクです。

もっとグーグルのことを知りたくなったので、図書館で関連書籍を借りてきますかね。

bzj01031 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ