2012年08月09日

店名ロゴを刺繍をしてみました

昨年作った店の暖簾ですが、時間がなかったのとコストの関係で
店名ロゴはプリントで済ませました。

ところが、日焼けと時間経過で褐変と一部はがれが生じてきたので
刺繍することとしました。

さっそく刺繍針と刺繍糸、刺繍枠をトータル700円ほどで買い求め
人生初めての刺繍。

刺繍の方法はネットと図書館で借りてきた「文字の刺繍」を参考に
サテンステッチで。
sisyu

下の方から始めたのですが最初は慣れなくてく密度が粗くなってしまいましたが
後半はなんとなく様になってきました。

資金力不足のそば屋は何でも自分でやらなくてはいけませんが、おかげで
いろんなことに手を出すようになりました。

貧乏暇なしといいますが僕は時間はたっぷりある貧乏なのでちょうどいいのでしょう。

bzj01031 at 12:54コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ