2012年08月28日

ボクの料理日記?

前回弟のブログ「お父さんの料理日記」を紹介しましたが、
今日はそれを真似てボクの料理日記。

そば屋は商売なので料理をするのはあたりまえなのですが、
毎週月曜と火曜がボクの夕食担当なので昨晩の夕食を取り上げてみました。

メインは「鶏手羽元とゆで卵のさっぱり煮」酢としょうゆと砂糖で、ブロッコリーも。
0827-4

7人家族なので大皿でドンと出るものがボクの場合は多いですね。

ごはんは「枝豆ごはん」
0827-2


汁物は「ごぼうとジャガイモと玉ねぎのすり流し」和風ポタージュですね。
0827-1


サラダは「トマトとプチトマトとベビーリーフとルッコラ」レモンと塩とオリーブオイルで。
0827-3


ちなみに、水曜日は長女、木金土曜日が妻、日曜日が次女、それぞれが担当です。

bzj01031 at 07:41コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おまかせ   2012年08月28日 08:17
うううまそうですね
メインの手羽先煮を是非いただきたいものです
2. Posted by そばくう   2012年08月28日 14:22
残念ながらそば屋のメニューにはないんですよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ