2012年10月11日

Racing on総力特集「鈴鹿サーキット」

昨日本屋で立ち読みしていたら、
Racing on総力特集「鈴鹿サーキット」が目にとまりました。
写真 (10)

もちろん即購入。

鈴鹿サーキットの昔と今を対比した写真がたくさん掲載されていて
懐かしさとともに再度このコースの偉大さを再認識しているところです。

2009年に初めて走ったF1ドライバー「セバスチャン・ベッテル」に
「神が作ったコース」とまで言わせたとのこと。

1962年9月に完成したのですが、わが国初の高速道路・名神高速が一部開通したのが
1963年ですから、当時「サーキッを作れ!」と言った本田宗一郎さんの先見の明はさすがです。

ボクも26年の鈴鹿サーキット勤めで21年と多くの時間を安全運転研修部門で過ごした
ため数え切れないほど国際レーシングコースを走行しましたが、ほんとうにすばらしい
コースです。

特にS字からダンロップコーナーにかけての区間が好きでしたね〜
その曲線がなんというかセクシーなんです。
写真 (11)

60才になったらSMSC会員になってスポーツ走行をするぞ〜
まってろよ〜

bzj01031 at 14:37コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ