twitter

2010年07月17日



三連休の初日。

天気はいいのですが、出足はややもたつきぎみ。
終盤やや盛り返しました。



bzj01031 at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月13日

今日は21時半頃から、商工会議所主催
"第2回ビジネスTwitterセミナー"の懇親会を、
弊店で開催していただきました。

懇親会の参加者は受講された方の約半数の22名様。
鈴鹿のTwitterシーンも盛りあっがってきました。

その懇親会の模様を鈴鹿なう!でただ漏れUST中継していた
のですが、手伝いに来ていた長女がなぜか出演しておりました。
2:07:50あたりからです。
Xustryo


bzj01031 at 23:59コメント(1)トラックバック(0) 

2010年07月09日

今日は「冷たいたぬき」と「粗びき十割」がよくでました。

お客様でTwitterを始める方が増えてきました。
「@vehicle_japan: 今日から,ついったー 始めました,
今日は蕎麦やさんの「空」に行ったのですが津行った(ツイッター)
しょうもない親父ギャグからスタートです」

「くういったー」ですよね〜

bzj01031 at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月29日

今日は18:30から鈴鹿市商工会議所主催「第一回ビジネスツイッター活用セミナー」の
講師としてお話をさせていただきました。
btsg100629

参加者は市内の商工会議所会員の方を中心に約60名。
まだまだツイッターそのものをやっている人が少ないのが現状ですが、
HPやブログがビジネスに欠かせないものになったようにTwitterもこれ
からどんどん活用されていくようになるでしょう。

ボクは自分がやっていることをありのままに事例発表という形で
お話させていただきました。
発表内容にについては蕎麦空HPのトップページで公開していますので
ご興味のある方はご覧ください。
「蕎麦空発表資料スライド」

P.S.さっそく参加者の方がご自分のブログで感想を書いておられますのでご紹介。
うっきーさんのブログ

bzj01031 at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月15日

以前買った本「TwitterNomics」で著者のタラ・ハントが
「WEBでできるだけ多くの顧客に満足してもらうには?」について
八つのアドバイスをしています。
おさらいの意味も込めて書き出してみます。

1.製品やサービスは、できるだけ幅広い層を対象に設計する。

2.コメントには必ず返事をする。否定的な返事でもよい。

3.批判を個人攻撃と受け止めない。わざわざ貴重な時間を割いて
改善すべき点を指摘してくれた。

4.有益な指摘やアドバイスには公に感謝する。本人はうれしいし、
他のメンバーは励みになる。

5.新しいことや変更は必ず事前に知らせ、フィードバックを求める。

6.フィードバックを生かしてこまめに改善する。常に顧客の声を聞く
姿勢が伝わる。

7.フィードバックがこなくてもこちらから探しに行く。

8.どんなに愛されている会社や製品でもあら探しをする人はいる。



すべてが当てはまることはないでしょうが参考になる点はあります。

bzj01031 at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 

蕎麦空ホームページ
recent Comments
number of visitors

    archives
    QR code
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ